5 elementS をじっくり聴いてみる

hikari_keika2005-10-06

SweetS@ソロ活?
2ちゃんに、みーちゃんがCMに出たらしい画像があったけどネタ?(゜_。)?マジ?(。_゜)?
SweetS@[CD]5 elementS
◆CD1
1.moongrow★★★★
COOLで力強くて格好いいミドルテンポロック。メロディーも好き。欲を言えば、一曲目じゃない方が良かったかな。
2.ミエナイツバサ★★★
盛り上がるにはいいシングル曲。シングルでありアッパーチューンのコレが一曲目の方が、一般客にも入りやすい流れやと思う。
3.captain smiley/AKI★★★★
アコギがいい感じのちょっと切ない曲。亜季らしい一番ハマってる印象。
4.One/MIORI★★★
みぃちゃんが歌うのが、ちょっと意外なavexっぽいアップテンポ曲。みぃちゃんの歌声、高音に伸びがあってビックリ。
5.I am I/MAI★★
メロディーがちょっと変わってるほんわかミドルテンポ曲。他の曲の舞ちゃんのソロパートとかの声は大好きなんですけど、この曲に関しては喉傷めてんのかな?って。
6.after the rainHARUNA★★★
ノリノリをジャジーチューン。ダンスがあってより栄える曲。春奈様の歌声が、丸々一曲聴けるのはやっぱ嬉しい。イントロが雨音じゃなく、波の音なのははてなですけどw
7.Wishing upon the shooting star〜獅子座流星群〜/AYA★★★★
綾ちゃんの透き通った歌声を生かす為、バックの音数を極力減らしたしっとりバラード。アウトロ引っ張り過ぎなんが残念。
8.rising sun〜ヒカリ〜★★
一転、音数の多いダンスチューン。掴み所がないというか高まり所がないかな。ダンスありきで初めて評価されるかも?
9.Earthship〜宇宙船地球号〜★★★★★
やっぱ好きです、このシングル曲。1stツアーを思い出して泣きそうになる。PVにはもう少しお金かけて、格好いいものを作ってほしかった。
10.ありがとう★★★★★
AKIとAYAからの感謝の気持ちが歌われた曲。受験ガンガレ!
全体としては、もう2、3曲欲しかったなぁ。半分がソロ曲やし。FULLアルバムと言っても、10曲じゃ物足りない。
◆CD2
こちらは、シングル曲やお馴染みの曲をまとめたベストヒットCD。
◆DVD
PVだけじゃなく、メイキング映像もあるのが(・∀・)イイ!
ロリストに俺もチット映ってるゎ(*´艸゜)プ