生エリー隊員キャワ〜

hikari_keika2005-11-13

満島ひかり@イベント[ウルトラマンマックススペシャルショー]in東武動物公園ハッピーオンステージ
朝4時起床。風呂に入りながら手紙の文を考える。
ひかりの出たときの横浜TVKの『深海魚』を繰り返し観ながら、お手紙書き。ひかりキャワやな★(゚ρ゚)≡φ(.. )☆とかして書いてるうち、8時になってるし(苦笑)。急いでプレゼントのラッピングするが、二枚買った包装紙の内、一枚が小さくて被えないとか(苦笑笑)。そんなこんなで、慌ただしくジョニー・デップ衣裳wに身を包み出発!入≡З
9:50最寄駅の東武動物公園駅着。歩いて行くと、東武動物公園には10:05(遠ッ)。折角SweetS@土呂でGETしたクーポン券を忘れて、入園料割引価格が受けれないorz 園内に入るも、ひかりの出るウルトラマンマックスショーが行なわれるハッピーオンステージまで、更に10分くらい歩く(ぉぃ)。
会場前では指定席が販売されており、第一部(11:30〜)結構売れてる模様。第二部(14:00〜)指定席だけ買って空いてる自由席を探してると、CささんやGっちゃんさん、Aきらさんが指定席3列目辺りに。話を聞くと前の自由席はカメコ(満島ひかりは撮禁なのに、エリー隊員は撮可なのは何故?)などで埋まってるので、再度券売場で第一部指定席も確保。センター7列目辺り。すり鉢状になってるんで、ココでも割と見やすいかな。
会場は売り切れ満員御礼。S生やYしのさんも来て、ほどなく開演。DASH東武支部とやらの“ともえ隊員”の小芝居によりスタート。
◆第一部
初代ウルトラマンエレキングと戦うが、何故かスペシウム光線効かず負ける。
エレキングが去った後、ともえ隊員の元に応援に駈け付けたアンドロイド・エリー(満島ひかり)登場。お芝居に参加。丁度エリー隊員の目線が来る位置の席やったわヽ(・∀・)ノキャッキャッ
怪獣が出現し暴れだし、エリー達は一旦退散。セットの隙間からひかりが、明らかに浮いてるウチラ(ザック・デップ&K髪先生)を見て爆笑してますたw
いい宇宙人としてゼットン星人登場。エリーが「顔が変です」とツッコミw マイクの調子が悪く、台詞が途切れ途切れなゼットン星人。なのに「ハイ!」って返事だけは良かったりm9(^Д^)プギャー
エリー、ゼットン星人、ともえ隊員がステージ下のミニステージまで出てきて、ウルトラマンマックスの事について会場と語らう。エリーからマクシウムカノンの打ち方を伝授とか。ステージに呼ばれた子供にクイズ出したりとか。子供、クイズには答えず「マックスカッコイイ‥」としか返答せずm9(^Д^)プギャー
ここだけの話として、ギャラクシーカノンが連発出来ない秘密を喋っちゃうエリー達(ノ∀`)アチャー ゼットン星人、ウルトラマンマックスの弱点を知り、ついに悪の本性を現わす。「(我々が地球を奪ってやるのだ!ワハハハハ)」なキメ台詞中、マイクOFFとかm9(^Д^)プギャー
急にゼットン星人の声が若くなるwww その場でアテレコ(“笑っていいとも”のミスターマッスル状態w)に変更、乙!w
一気に地球侵略を目論むゼットン星人たち。しかし、死んだはずの初代ウルトラマンゼットンシャッター(光線を跳ね返せるバリア)の機械を破壊。一気に怪獣達を始末する。
ゼットン星人は最後の手段、宇宙怪獣ゼットンを出現させる。デカイ!中の人も大変だなw
会場の子供たち(心が子供な人を含むw)の声援を受け、力が沸き上がったウルトラマンマックス。放てないはずのギャラクシーカノンを放ち、ゼットンを倒す。50分くらいの長いショーが終幕。
◆握手会
ザック「ひかりちゃん、二十歳の誕生日おめでとう!」と花束を渡す。
満島ひかり「(目を真ん丸くして)うわぁ〜、ありがとうございます☆」
ひかりの後、マックス、コスモス、ティガ、初代ウルトラマン、ゼノンとも握手とか。(゚⊿゚)イラネ でも気ぃ使って握手してあげるw
握手券一枚で四名までOKなんでループする。しかし、人が多すぎてバターにはなれずw
ザック「(アンドロイド風に)エリータイイン、ハジメマシテ」
満島ひかり「(エリーの声で)ハジメマシテ」とか
ザック「(CMでエリーが歌ってる歌)ウルトラマンがーチョコの中〜♪」
満島ひかり「チョコの中〜♪」とかNANA周して、エリーが再度ステージから挨拶して終了。
◆ヲ食事
ヲタ6名で会場近くの売店で軽食。ポカポカ陽気、陽射しが強くて灼けそうやわ。AAA尊師も到着。
ひかりのチェキをヲタに見せてたら、「舐めていい?」とか言う人あり(キモ)、ひかりチェキを返してもらい、KISSして漏れのものである事をアピる(^Д^)ケラケラ
◆第二部。
ヲタもだちの力を借り指定席センター最前で観覧。芝居の流れは第一部と同じ。
エリー隊員登場。
ザック「エリーちゃ───────ん!!!」ひかり苦笑い。漏れの後ろの子供も「エリーちゃぁぁぁぁぁぁん゛」と奇声を発するwww
ともえ隊員が「よい子のみんなは出来るかな?!」と言うんで、「は〜〜〜〜〜い!」と返事したり、「頑張れ〜〜〜〜!」とウルトラマン共に声援送ってみますたw
またミニステージに下りてきて、マクシウムカノンの出し方伝授したりした後、子供をステージに上げ、
ともえお姉さん「〇〇くんはウルトラマンマックス好き?」
〇〇くん「うん」
エリー(満島ひかり)「でも、レンジャーの靴はいてるヨ!(笑」この娘ったら!w ひかりはそゆの見付けちゃうし、すぐ口にしちゃう娘やからwww
動いてる内、今度は胸元から皮膚が出て、ベルトが飛び出すアクシデントを抱えたゼットン星人w
まぁ、なんとかかんとか、また怪獣達を倒し無事終演。
◆握手会
何故か握手会を撮影するヲタに紛れて、仲間愛里紗イタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!! 愛里紗ちゃんに握手券を渡し、
ザック「コレ(握手券)あげるから行ってきぃなぁ」
仲間愛里紗「いいですぅ!ひかりに怒られちゃいますよぉ〜」って握手券を突き返されちゃう(ノ∀`)アチャー そしてヲタが群がる後ろから、一生懸命ひかりを見ようとするチビッ子愛里紗w
今回は早く握手会が終わりそうなんで、4周目にプレゼントを持ち列へ。
ザック「はい、誕生日プレゼント。」
満島ひかり「あぁあぁありがとうございますぅ」
ザック「望遠鏡(※TVK『深海魚』で今1番ほしいものと発言)、買ってきたYO☆」
満島ひかり「どえぇぇぇぇぇぇ?!?!」
ザック「いやあの、だから、望遠鏡」
満島ひかり「ふぇぇぇぇぇぇ?!?!」
ウルトラマンマックスが、漏れの手を掴み、剥がそうとするんで(゚Д゚)ゴルァ! マックスに肘打ち(#`皿)┛Σヽ(%)ノ ひかりとの仲を裂く奴は、正義のヒーローだろうが許さへんお!w
後でみんなにその話したら「ザック星人コワ〜」とか言われるw
「もう握手会終了します」とアナウンスしとるんで、つまんなそうに座ってる愛里紗ちゃんに、再度握手券渡して、
ザック「もう握手会終わっちゃうから、行ってきてあげて」
仲間愛里紗「えぇー、ほんといいですって。恥ずかしいし」
ザック「握手券無駄になっちゃうし、お願い(>人<)」
仲間愛里紗「じゃあ解りました、行きます!」
ザック「(愛里紗の付き添いスタッフにも)コレ(握手券)どうぞ!」
って言ってる内に、握手会終了/////Orz///////
愛里紗ちゃんに「代わりに握手してください」とか、メチャクチャ失礼なお願いしたりw 快く握手してくれましたm(__)m
ひかりの最後の挨拶&退場の際に、必死にアピる愛里紗ちゃんw 結局ひかりは愛里紗に気付かずに行っちゃった(ノ∀`)アチャー
で、各駅電車でのんびりと揺られながら帰宅。

AKINA@TV[TRICKスペシャル]
インチキ占い師を信じ込む少女役でAKINAさん登場。まぁ、台詞はあるが重要ではない微妙な配役。暗黒厄年の真っ只中の少女、その名も“暗黒少女”今のAKINAさんにピッタリ(ノ∀`)アチャー いや失敬。
わざとらしい演技は、TBSドラマ『Stand up!!』でもAKINA(当時は(Folder5)と付いてた(泣))がお世話になった、堤幸彦氏演出によるものかwww
占い師のインチキを見破ろうとする仲間由紀恵さんに「貧乳!暗黒バストだ!」と罵るAKINAさん。ヲイヲイ!あなたに、その台詞は似合わんぜよm9(^Д^)プギャー