大人のひかり聖誕祭

hikari_keika2005-11-30

満島ひかり聖誕祭
満島ひかりさんが二十歳の誕生日を迎えられました。おめでとうございます。
世界一素敵な大人の女性になってください。


満島ひかりとの思い出
最初に彼女を知ったのは、Folderデビュー前、当時のチャイドルブームに乗った篠山紀信が、沖縄アクターズスクールの生徒を撮影した『少女たちのオキナワ』。この写真集を開いて1番最初に出てきた美少女(当時11歳)が満島ひかりちゃんその人でした。

その後、『HEY!HEY!HEY!』でキャッキャッしてる子達がいて「もしや!」と観てたら、その七人組(Folder)の中に彼女はいました。
その後、ポンキッキーズを観たりとか、自分でも『オイオイ、俺大丈夫か?』と思いながらもポワワンとしてました(笑)。
“Folderの女の子が、Folder5となってデビューします”となった時、ショートカットに弱い僕はAKINA推しになってしまって…(ノ∀`)アチャー
Folder5との初めての握手会は、膝がガクガクして階段が降りれないとか、有り得ないほど緊張しました(笑)。とにかくみんな5人とも想像を越えた可愛いらしさでビックリ。可愛くないと思ってた愛里(ryまでもすごく可愛くてねぇ。ひかりちゃんが一人だけ尋常じゃないくらい汗だくなってたなぁ(*´Д`)。οΟ○(ポ)
Folder5で、同じCDを何枚も買うことを覚えたし、遠征することも覚えたし、徹夜並びもしました。
『GO AHEAD!!』のラフォーレイベではファンみんなでルミカライト振って、HIKARIちゃんの誕生日(16歳)を祝ったりとか。
満島ひかり1st写真集握手会で、
満島ひかり「あれ、髪の色変わりましたね!」
ザック「えっ!分かる?」
満島ひかり「当たり前じゃないですか!いつもありがとうございます。」と言われて高まったり。いつもTVで観てる人が僕の事を覚えてくれてるだけじゃなく、僕の変化にまで気付いてくれるなんて、初めての事やし不思議な感覚でした。
番組観覧で、当たったFolder5サインポスターを見せて1番喜んでくれたのもHIKARIちゃん。
Folder5冠番組(TBSラジオFolder5のスマッシュトレイン)で、僕の投稿を初めて読んでくれたのもHIKARIちゃんでした。
Folder5最後のステージ、生のFolder5を見れたラストの『ファミマFUNツアー最終日in大阪』では、センターやや右寄り5列目で盛り上がり、HIKARIちゃんの誕生日(17歳)が近かったこともあり“ひかりちゃん★もうすぐ誕生日おめでとう”と書いたボード出して(゚ー゚)(。_。)ウンウンとレスもらって高まったり。
2003年3月、Folder5活動休止。
AKINAしか活動しなくなりFolder5解散?とファンの嘆き。
HIKARIちゃんファンサイトに毎日書き込んで、HIKARIちゃんに応援してるのを伝えたかった日々。
突如、2003年10月から『ゼベックオンライン(MXTV)』のMCに抜擢。9月30日に引継ぎでもしかしたら…、と観に行って、スタジオにひかりちゃんがいた時のテンションの高まり様ったらなかったですね。ビックカメラ内の観覧場で飛び上がって、ひかりちゃんが気付いてくれた瞬間に最前まで突っ込んでって手を振ったりとか(笑)。二度と逢えないと思ってた人に逢えたあの瞬間はヤバかった、泣きそうなった。てか、家帰ってから泣いた(キモ(笑))。
ひかりちゃんが番組MCを担当してた一年半。週3〜週5は有楽町の公開放送に通いました。週5で大好きなアイドルに逢えるとか、年200回くらい逢ってたとか有り得ないですよ(笑)。友人にも「そんなに逢ってたら、飽きるでしょ?」とよく言われたんですけど、飽きなかったんですよね、これが。むしろドキドキときめく、緊張する存在になってるとか(笑)。
ひかりちゃんがバレンタインチョコをくれた事もありました。いつものように観覧場で番組開始を待ってたら、トコトコトコとひかりちゃんが歩いて来て、
満島ひかり「ザックさん!バレンタインチョコを作ったんで食べてくださぃ‥★」
そらもうパニックですよ!ひかりちゃんから“ザックさん”て言われたのも、この時が初めてでしたし。いや、もちろん“今日来てるファンの皆さんで”って事で頂いたんですが、仕事でも、要求された訳でもないのに、自主的にそんなきゃわゆい事をされたらファン辞めれますかいな。
手紙も何十通も書いたし、プレゼントもいろんなものを二百個以上渡したり。
沖縄からいらしてたひかりちゃんのママに挨拶したり、ひかりちゃんの弟にツッコミ入れたり、ひかりちゃんのパパに圧倒されたりとかもしました(笑)。
ひかりちゃんの高校卒業式の日、ゼベックに花束抱えて行って、最初で最後のひかりちゃんの制服姿に(*´Д`)。οΟ○(ポ)っとした事も。
もちろん、永い事ファンやってると凹まされる事もいっぱいありました。友人に「あんな事されて、よくファン辞めなかったな」と言われたような事もありましたよ(泣)。ひかりちゃんと逢うのが怖くなった時もありました。それでもやっぱり、ひかりちゃんの事が好きだったんです(キモ(笑))

ついこないだ、僕のいない所での仲間愛里紗ちゃんとヲタもだちの会話に僕の事が出た時、愛里紗ちゃんの口から「ひかりの人」と言われてたとか。それが、なんか嬉しかったです(笑)
満島ひかりブログに、欠かさずコメントを書き込むようになって、今日で丸一年が経ちました。唯一の満島ひかり必死系ですから(笑)。
今年8月27日、ひかりDVDイベに行かず、SweetS1stツアー最終日を取った訳ですが、歌がないイベントだと高まれない僕の中でも、やっぱり“満島ひかり”という存在は今でも特別デカイ訳で。
まだまだ書いてないこと、忘れてしまってることなど、いっぱいあって巧く書けません。まとまりません。



ただ言いたいのは、これからも満島ひかりちゃんを、ずっと応援していこうと思っています。【ザック】



満島ひかり@携帯サイト【アイドルがイッパイ
制服姿の立ち姿とデニム水着の二枚更新。
満島ひかり@携帯サイト【いろメロ待受】
またMAILが届きました。
『こんにちは、「ドワンゴお客様サポート」でございます。ご指摘をいただいておりました[満島ひかり FLASH 01]の件ですが、修正作業に時間がかかっており、更に日数がかかる場合がございます。お客様の上記素材の再ダウンロード期限が2005/12/01 00:00となっており、期限内に修正されない可能性がございますので、一度該当素材をマイアルバムより削除し、ポイントを返還させていただきたく存じます。ご希望される場合には、お手数ですが再度ご連絡くださいますよう宜しくお願い申し上げます。ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、ご連絡お待ちしております。どうぞ宜しくお願いいたします。』
との事。丁寧に対応してくれてるが、満島ひかり画像以外興味ないので、修正作業が終わったら連絡くれるようにお願いして、サイト解約。

■二十歳のバースデー
そういえば、宮崎あおいさんもひかりちゃんと同じ生年月日(1985.11/30生まれ)だった。
昔、ピチレに二人一緒に取材されてて、友人だと言ってたけど、今は付き合いあるんやろうか?
満島ひかり@長谷部瞳ブログ
長谷部瞳さんの日記に“ミズキとエリー”
http://www.taleme.net/photodiary/index.php?i=111&y=2005&m=11&d=29
ミズキ隊員ありがとう。これからも末長くエリーをよろしくネ☆-(ゝз∂)