ヒノチ1stアルバムキタコレ

hikari_keika2006-03-15

HINOIチームPARADISE GO!!GO!!@[雑誌]Songs
[HINOIチーム]撮り下ろしカラー2ページ。
[パラゴー]カラー1ページ。
満島ひかり@BLOG
【合格発表】http://www.palette-website.net/BLOG/hikari/archives/001181.html
【☆ヒトミヤゲ☆】http://www.palette-website.net/BLOG/hikari/archives/001182.html
HINOIチーム@[レビュー]1stアルバム『SUPER EURO PARTY』
01.IKE IKE★★★★★
HINOIチームデビュー曲。テンポ超高速で、幕開けに相応しい。フリが簡単で可愛くて踊っても、ミックス入れてても楽しい曲。ヒノチイベには、なくてはならない曲かな。おぼこい桂花タンに初めてあった頃を思い出すワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!
02.NIGHT OF FIRE★★★★
HINOIチーム3rdシングル。dreamもカバーした名曲。HINOIチームを知らなくても、このパラパラのフリは知ってる人もいるくらいパラパラ史上最も知られた曲でしょう。長州小力のテーマ曲と言ってもいいかな?笑笑。コリッキーとのコラボも正解だった。
03.YEAH!★★★★★
ポケモンサンデーに使われた明るくて前向きな曲。歌詞じっくり読んでるとホンマにええよ。明るい曲やけど泣けるみたいな感じ。イントロがFolder5の『Believe』に似てて、更に泣ける(笑)。HINOIチームが解散LIVEのアンコールで、この曲やったら絶対泣く。号泣する(コラ
04.HEY Mr.DJ★★★
アルバム曲。ユーロビートらしい曲。てか、サビでFolder5の『Break the silence』を思い出した。Folder5@赤坂BLITZを思い出す(泣)。スマトレを思い出す(泣)。
05.SING NA NA NA★★★★★
1stシングルのc/wになった可愛らしい曲。ハートを作るフリとかキャワすぎ。初イベの石丸ソフト2で、オールスタンディングの中、近距離で目の前の桂花様とハートを作り合った幸せな思い出。笑笑
06.PLAY WITH THE NUNBERS★★
3ndシングルのc/wで、こちらもテンポ早くて軽快な曲。ヒゲダンスや『UFO』のフリが入ってて、少しオチャラケた感じ。踊ってナンボ、聴く曲ではない。
07.SUPER EURO FLASH★★★★
2ndシングルのc/wで、Coolで格好良い高速曲。ヒノチのパラパラの中で一番難しい曲でしょう。これ踊れてる人カッコイイです。
08.EVERYBODY DANCE★★★★
アルバム曲。高速でユーロビートらしい、小山ひかるちゃんメインの曲。サビの凄くキーが高いけど切ないメロディーがたまりません。ただ、これを格好良いパラパラ入れながら、息切れせず歌えるかはかなり疑問譜。
09.EMOTICONS★★★
80年代のメロディアスロックを彷彿させる曲。
10.STICKY TRICKY AND BANG★
4thシングル曲。明るい、楽しいを越えて、幼稚な印象が否めない曲。コリッキーのキャラ優先で作られた曲じゃないですかね。この曲も踊ってナンボ、聴く曲ではない。
11.JAM JAM JAM★★★
先日、京都で先行披露されたアルバム曲。テンポは超高速やけど、フリはマネやすい感じ。サビまでとサビが繋ぎ合わせたように別物。サビは解りやすくてよい。
12.ON MY OWN★★★★
4thシングルのc/w曲。ご存じvivaceの持ち歌(歌詞違う)。こっちを4thシングルにしてくれた方が嬉しかった。コリッキーの入る隙間のないほど、切ないメロディーだが…。
13.AISHITERU★★★★
樋井明日香ちゃんだけで歌った、テンポ緩めのHINOIチームオリジナル曲。これも80年代のブリティッシュロックにあったような叙情的なメロディーがたまらん。SweetSが失ってしまった胸の締め付けられるような切なさがココにはある。
14.JUST FOR ME★★
80年代のアイドル曲をユーロに仕上げてみました。って感じ(笑)。裏声が心地よい。
15.KING KONG★★★
2ndシングル。力強く、パラパラするようなユーロとは異色な曲。と思ったけど、これはこれで楽しい。
総評★★★★
テンポ速い曲が多いんで、車でとばす時に聴くとよいでしょう。ユーロが嫌いな人以外は買いですよ。
Folder5
ユーロ聴くと初期のFolder5を思い出して、何とも言えない感覚に陥る。結局Folder5の『HYPER GROOVE PARTY』を聴いてしまった。漏れ、やっぱFolder5が好きです、大好きです。
仲間愛里紗@ストリートファイターズ
最終選考に残るための投票は20日までらしいんで、ココ見たから方は必ず一日1投票してくださいm(__)m 1クリック募金ではございませんので笑笑笑
この娘はマジで歌上手いんです。切ない曲を作りよるんです。Folder5としてメジャーでやってた人間が、こういうオーディションに出るってのは、それだけ歌が好きじゃないと中々出来ることではないはずです。頑張ってほしいなぁ。
http://www.street-f.net/artist/1304/artist1304.shtml