全国津々浦々

hikari_keika2005-10-28

満島ひかり@エンタdeパンチ
DVD『ゆっくり、お茶でもしませんか』発売イベントの模様が流れた映像をYしのさんに頂いたので(あざーっす)、今更ですが書いてみます…

満島ひかり満島ひかりです!ジャン!こちら、私のですね、写真集のメイキングDVDが、8/24に出ました。タイトルは“ゆっくり、お茶でもしませんか”。あのぅ…、笑えます(笑)。自分的にはこぅ、なんだろう、19歳のあたしの日記みたいな感じのメイキングなので、見て頂けると嬉しいです☆」
◆撮影で印象に残った事は?
満島ひかり「都会に疲れた娘が、田舎に行くみたいな感じのコンセプトで撮ったんですけど、その女の子がラフティングの会社でバイトをしているというイメージで。そのラフティングを結構、真剣に真面目にやったんですよ。そう、それがスゴく印象に残ってて」
※ラフティング=ゴムボートでオールを漕いで川を下る『急流下り』
◆高い場所から飛んだりした?
満島ひかり「5メートルくらいのトコから飛び降りて、ターンて。“行きなよ、行きなよ”って言われて、“へぇっ、無理無理無理無理”て最初言って、“行きなよ”ってスタッフさんが飛び込んで、“はぁもぅ行きます”って、DVDにも映ってるんですけど“3!2!1!”とかゆって、“ちょっとみんな黙って!自分で飛ぶから”って、はい」飛んだ後、異常にハイになったひかりが見れますw
◆撮影で思い出に残ってる事は?
満島ひかり「ラフティングをやってる会社に女の子がいたんですよ。三才くらいのエリーちゃんていう子がいるんですけど。エリーちゃんとずっと遊んでて、で、一日目に“お姉ちゃんの名前ひかりっていうの、覚えてね”“OK!ひかりちゃんねぇ”って言って、二日目に会って“名前何か覚えてる?”“………あっ、若い方のお姉ちゃん”って言われて(笑)、“ひかりちゃんね!”“あぁ、ひかりちゃんね、OK!OK!”て、三日目にまた会って“名前覚えてる?”“………覚えたいんだけどぉ、覚えることがいっぱいあり過ぎて無理”って言われました(笑)」
◆最近ハマってることは?
満島ひかり「クリームコーヒーゼリー!コーヒー飲めないんですけどぉ…。コーヒー飲めないのって普通ですよね?ミズキ隊員やってる瞳ちゃんに“クリームコーヒーゼリー美味しいよ”って奨められて、それからもうずっと食べてます。撮影とか持っていって」お母さんのコーヒー飲んで大人!とか言ってるみぃちゃん(SweetS)と同じレベルだなm9(^Д^)プギャー まぁ、そういう漏れもブラックコーヒーを飲むと頭痛くなるんだがwww
◆ロケ地は?
満島ひかり「四国の高知県徳島県の間の自然たくさんな所で撮りました。」
◆どんな作品になっていますか?
満島ひかり「写真集って写真だけなんですが、それが同じ場所で動いたりとかしてるので、“あっ、こういうイメージで撮ったんだなぁ”とかいうのが解ったりとかぁ、あと自分でもビデオ回したところがあって、“自分撮り”みたいな感じをしながら歩いて撮ってたりする場面もあるんで、いいんじゃないでしょうか」
◆次DVD出すとしたら、どこに行きたいですか?
「えぇードコ行きたいかなぁ〜、まぁ日本が基本的に好きなんですけど、上海に行きたいです(笑)。解んない(笑)、なんか響きが好きで上海(さんはい)」上海、日本やないし!響きだけで、上海のイメージ一切なしかよ…w
◆海外で撮影したことは?
満島ひかり「1st写真集でグアムに行ったぐらいで、あとはほとんど日本なので、日本47都道府県回って47個作品出すのもいいのかなって、考えてるんですけど。」年2本出しても24年かかりますよ!40過ぎてもやるんですか?m9(^∀^)ケラケラ
満島ひかり「以上、満島ひかりでした!エンタdeパンチ!!」トーク内で“みたいな感じ”を多様する辺り、自分の意見をはっきり言わないタイプだと解ると思います。まぁ、漏れもそんなひかりみたいな感じの性格なんだが…(ノ∀`*)アチャー
ハァー、やっぱ参加出来んかった推しイベ映像を見るのは、チト辛いわさ。その日、SweetS@1stツアー千秋楽in渋谷に行った訳で・・・・・しゃーないよな、うん、しゃーない・・・ごめんなひかり・・・
//////////юrz//////////タケコプターぢゃなく“どこでもドア”ならイベ行けてたよ、ドラえもん




■京へ参るぞ
深夜バス乗り場でD王と遭遇。って、行き先同じかよ(´,_⊃`)プッ