ネンドルって、、?

hikari_keika2006-05-14

■[TV]仮面ライダーカブト
放送観ますた。
漏れに似てる(?)加藤和樹さんの風間大介というヤツは、メイクアップアーティストらしく、色んな女性をくどいてて、連れてる謎の少女(ゴン)に「女なら誰でもいいのね!」と言われてるし。笑笑
ライダーが三人出てきたけど、ライダー同士にも確執があるらしく、ライダーvsライダーでも戦ったり。
命を狙った詫びに皿洗いさせられるとか!(´)Э`),;*プププッ
ライダー適合者が何人もいて、人間関係グチャグチャしとるなぁ。
岡田ひとみ@粘土教室 in 北千住丸井10F
ネンドル(粘土アイドル)のイベントに参加して参りますた。粘土でミニチュアの食べ物を作るのが、得意なアイドルさんらしい。
なんでも、AKINAさんがレギュラーパーソナリティーNHK-FM『サタデーホットリクエスト』の番組製作スタッフはNHKの人間ではなく、某プロダクションが製作しており、そのプロダクションの所属タレントが、岡田ひとみさんということで、AKINAヲタのK髪先生は参加。本来誘うべき相方のCささんが、現在は遠方なために漏れが連れられて行った次第です。言い訳長ッ!笑笑
開場時間に行ったら、K髪先生と漏れだけ。岡田ひとみ必死系みたいやん‥(ノ∀`*)アチャー
見晴らしの良い会議室。スタート時間には、6テーブル×6名ほどのよい子のお友達(平均年齢8歳くらい)が、粘土教室に集まりました。
よい子のみんなで「ひとみ先生〜!」って呼び込み。笑笑。
ピンクの料理長みたいな格好をしたひとみ先生登場。
今日のテーマは「お子様ランチ」。おいらにピッタリの課題ですね(・∀・)ニマニマ
まず、白い粘土に黄緑の絵の具を混ぜ、薄く伸ばし無造作にちぎればキャベツの出来上がり。残りを小さく丸めグリーンピース
次に、白い粘土に茶色の絵の具を混ぜ、だ円形にし、歯ブラシでザラつかせたらハンバーグ。
キャベツとハンバーグを皿に貼りつけ、焦茶の絵の具を垂らし、ソースかけ。
白い粘土を細長に伸ばし、全体にボンドを付け、小麦色の砂を塗し、三角に切った赤い紙を刺すとエビフライ完成。
白い粘土にオレンジの絵の具を混ぜ込み、富士山型に整え、既出のグリーンピースを貼りつけ、ツマヨウジに紙を貼りつけた旗を刺し、チャーハンの出来上がり。グリーンピースがデカ過ぎて、不気味になってしまった。旗には“ひ”と書き込んだら、先生には「ひのちの“ひ”?」って聞かれたけど、ひかりの“ひ”ですから!(´)Э`),;*
最後にスライム状の寒天粘土の青と黄色を混ぜ緑にし、コーヒーミルクのカップに入れて形を整え、白い寒天粘土で作ったクリームと、赤い寒天粘土を丸めたさくらんぼを乗せ、ゼリー完成。
すべてを皿に乗せたら、お子様ランチの出来上がり。パチパチパチ

質問コーナーでひとみ先生の年(25歳)や、誕生日(11/7)を聞かれてました。
お土産と賞状をもらって、約二時間の土いじりイベ終了。
賞状を貰ってるトコを撮ってもらおうとしたら、
岡田ひとみ「あたし、こっちの顔じゃないんですよね」
と、左の顔の方がお気に入りらしいです(´,_ゝ`)プッ
ザック「じゃ、入れ替わりましょか?」
岡田ひとみ「いえ、いいですいいです。笑笑」
どないやねん(`ェ´)ピャー
丸井をブラつく。PENTY’Sなくなったんか、、、。エレベーターがガラス張りで外丸見え((((゚д゚;))))ガクブル
■焼肉@甘太郎
家にいるというNっちさんと合流して、三人で焼肉食べ放題へ。
甘太郎へのエレベーターがガラス張りで…((((゚д゚;))))ガクブル
開店すぐなんでガラガラ。女性店員のレベルが高く、というかNっちさん好みでご満悦。
タンうまいよタン。豚トロ脂出すぎだよ豚トロ。
水で酔って(笑)、オヤジギャグ言ってひとり笑いだすNっちさんには参った。笑笑
こんなに腹いっぱい食ったのって、はて、いつ以来やろ?
金欠なおいらは奢ってもらいますた。本間申し訳ない。あざますm(__)m
S師プレイ(電車内寝過ごし)しながらも、なんとか帰宅。
今日、K-1オランダ大会の放送やってたんや(ノ∀`)アチャー