ままゆは生イカが好き

hikari_keika2006-05-17

色々あってまた落ちてきたザックです↓↓ 救いの女神は?(゚ε゚;≡;゚з゚)ドコー

福田麻由子@[雑誌]SPA!(表紙:ほしのあき)
ままゆのインタビュー、カラー4ページ。
――『ちびまる子ちゃん』の実写ドラマでは、お姉ちゃん役でしたね。あの姿で全員集合すると面白くなかったですか?
福田麻由子「いつも面白かったです(笑)。でも撮影したのが1月で、すごい昔のことだから覚えてないことも多いです」
――終わった仕事のことはすぐ忘れちゃうんですか?
福田麻由子「役とかは引きずらないほうだと思います。なにせ、暗い役が多いので、引きずっていたら、やってられませんね。私の場合(笑)」
――『女王の教室』のように子役さんばかりの仕事はどうですか?
福田麻由子「やっぱり大人がいっぱいいるほうがいいです。すごい量のセリフを言える天海祐希さんはすごい。でも、(子役の)みんなはライバル意識を変に持ってて、ちょっと入れないですよ、私は。私はもっとのんびりいきたいなぁ」
――仕事はないときは、フツーの小学生。算数が得意だとか。
福田麻由子「算数は公式を知っていれば絶対答えが出るんですよ。どんな問題もわかるはず。でも漢字って、覚えてないといくら考えてもダメだし、国語って“こういうような気持ちが書かれていればよい”とか言うけど、どこまでが“こういう”なんだよ!と思いますね」
――曖昧なところが嫌だと。
福田麻由子「ムカつきますね(笑)」
――体育はどうですか?
福田麻由子「苦手ですけど、好きですね。ていうか、私、運動神経すっっっっごく悪いんです」
――なんでもきっちりやるタイプ?
福田麻由子「うーん、どうだろう。……っていうか段取りが決まっていないと嫌なんですよ。部屋はピシッとしてるのが好きですね。家に帰ると、今日一日どう過ごすか、まず最初に計画を立てます。計画を立てるわりに家でぼーっとしてるのが好きです」
――小学6年生女子としては、男の子は気にならないですか。バレンタインにキャーキャー盛り上がるとか。
福田麻由子「私は参加しなかったです。どっちかっていうと、バレンタインの季節はチョコの誘惑に勝てなくて。去年くらいから、お菓子をやめて、食べなくなってたんです。なんか最近“健康”に興味あって」
――どんなケータイを?可愛いのを選ぶのかな。
福田麻由子「色と形、ボタンの押しやすさですね」
――何か今欲しい物はある?洋服?
福田麻由子「うーん、服はそんなに欲しいとは思わない。今一番欲しいのは辞書なんです。国語と漢字の。(台本には)小学生用では載ってない言葉が多くて。私、すごく学校が好きで勉強もしたい。“仕事してるから宿題はやらなくていいよ”と言う先生もいるけど、それは変だと思う。」
――今年の夏は初の主演舞台『雨と夢のあとに』。初舞台のプレッシャーは?
福田麻由子「大変ですけど、すごく楽しみです。生の演技を観てもらえるって、ドキドキの仕事ですよねぇ」

かなり抜粋して載せましたけど、非常に興味深いインタビューでした。
いい意味でかなり変わった子ですね。意外なんが、算数が好きやったり、段取りがないと嫌、ケータイは機能性重視、という理数系で左脳人間なこと。
感覚で演じるというより、台本をじっくり読んで、役を自分の中に入れ込むロバート・デニーロタイプなんですかね。
他にも面白いことが書いてあるんで、ままゆに興味のある方は『SPA!』を読んでみてください。
■[TV]トリビアの泉
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー

右下がりに見える?笑笑